激動の4月

 

 

ホントは4/15に行われたワンマンライブについて”だけ”書きたかったのだが、そういうわけにもいかなくなった。

とりあえず先にワンマンライブについて書いちゃおう。

 

f:id:arufa_18:20170424021040j:plain

新宿BLAZEという場所で、レーベル、グループどちらにしても過去最大のキャパシティを誇る場所でのワンマンライブとなった。

集客見込みに関してはいい加減もっとマシな予測をできるようになってほしいところだが、パフォーマンスレベルとしては新宿BLAZEでライブができるほどのものに仕上がっていたのではないか。個々の歌唱力、ダンススキル、そのほか様々なアイドルに必要なスキルを見ると大したことはないが、それぞれがそれぞれの足りない部分をカバーしながらパフォーマンスを行えるというのは強みの一つなのかな~と思う

 

 

f:id:arufa_18:20170424023723j:plain

僕の推しちゃんの木村咲彩ちゃんです。

以下のツイートからです。素敵な写真ありがとうございます。

 

 

 

≪4/15 Flower Notes ROUND TRIP ~TOKYO~ セットリスト≫

1.Seed of Departure

2.fancy dorop love

3.パピラヴ

4.キミのもとへ

5.桃色片思い/松浦亜弥 (木村・藤井・高橋)

6.ショートカット/スマイレージ (葉月・長澤)

7.All for One/palet (全員)

スリッパ飛ばしゲーム

8.Seed of Departre(板橋加奈センターver)

9.恋花

10.ライラック

11.Suger & Milk

12.ゼンマイ仕掛けのロマンス

13.Stay Gold

Enc1.恋花

Enc2.Stay Gold

 

ライブの前半部分がseeDream時代の曲、後半がFlower Notesの曲で構成され、ライブを通して過去→現在→未来を表現したセットリストになっている。Stay Glodは2ndシングルの両タイプ共通カップリング曲となっているので、この曲で未来を表現しているのだろう。

ほかにも言いたいことはたくさんあるんだけど、そしてこの機会で書かないとたぶん一生書くことはないんだろうけど、それよりももっと大事なことが起きたので割愛します。

ついでにと言っては申し訳ないんですが、横断幕へのメッセ記入ありがとうございました。いい記念品になったと思いますがたぶんもうやりません。笑

f:id:arufa_18:20170424025707j:plain

f:id:arufa_18:20170424030208j:plainClef LeafseeDreamのメンバーからもメッセージをいただきました。ご協力ありがとうございました!!!

 

 

 

そんで。

4/22 サンシャインシティ池袋 噴水広場にて行われた『新星堂presents iPop Monthly Fes vol.60』

f:id:arufa_18:20170424030756j:plain

先に言ってしまうと、このイベントの最後にFlower Notesの藤井愛願さんが卒業を発表した。

藤井愛願さんというと、Flower NotesだけでなくLTGの顔でもあり、いなくてはならない存在、Flower Notesがこの先大きな困難にぶつかった時に藤井愛願という存在そのものが大きな力になってくれたであろうメンバーであった。いま一番失ってはいけないメンバーを失って、オカダがいなくなったCHAOSみたいな感じ。まぁ石井智宏好きだからいいんだけども。

 

なによりも発表が急すぎて、今もまだ整理がつかない状況なんです笑

いや、笑えない話なんだけど、5人ではじまったFlower Notesのリリースイベントも、やっぱり何かひとつピースが足りない感じ。藤井愛願という存在は、彼女自身が思っているより大きなもので、いまのFlower Notesにとって大黒柱のようなものだった。

 

なんで辞めるのを許可したとか、そういうのを問うのは愚問なのでやめておきましょ。たしかに辞める辞めないを考えるまでになった環境にさせたお偉いさんや大人たちへの責任追及はすべきだと思うが、卒業を発表した後では残された5人のFlower Notesの心配のほうが個人的には大きい。

 

リリイベの滑り出しは良かった。あとはがんばって3か月間は付いてきてくれたファンを離さない努力をしよう。

 

 

 

 

( ねみいのでここらで適当に話ぶちぎって寝ます←